SSブログ

亀田大毅 内藤 グローブ会見 切腹謝罪エンジョイライフ [スポーツ]

亀田大毅 内藤 グローブ会見 切腹謝罪エンジョイライフ


2013年3月19日、亀田大毅がIBF世界スーパーフライ級の王座返上を表明しました。

ことの発端は、2013年12月3日に行われたタイトル戦で、

亀田大毅が判定負けしたにも関わらず、王座を守ったことで批判されました。


この時、マスコミも事前にそんなルールは知らされていないもんだから、

「亀田大毅、負けたら陥落!!」

なんて書いてしっかり煽っていたので、

ファンもビックリの王座死守に批判が集まりました。


IBF側は「最初からそういうルール」と言っており、

どうやら、ルール会議での言葉の壁により、勘違いしていたみたいです。


それか、亀田大毅が勝つとふんで、

そのまま試合を行ったのかはわかりませんが…


亀田大毅 内藤 グローブ会見 切腹謝罪エンジョイライフ



スポンサーリンク







亀田大毅 内藤 グローブ会見 切腹謝罪エンジョイライフ


亀田大毅といえば、内藤選手との対戦で、グローブ疑惑や過激な会見で注目を集めていました。


亀田大毅は、「内藤に負けたら切腹する」とまで言って自信満々でしたが、

結局は反則ギリギリの行為を連発して、醜態をさらしました。

この時の試合はテレビで見ていましたが、

まさかの投げ技が飛び出したりと、

亀田大毅の試合ぶりに、むしろ笑えました。


亀田大毅は咬ませ犬としか試合していないなどと言われていましたが、

ランキングでここまで上がってきたので、実力はあるんだと思っていました。


でもこの試合で、亀田大毅の評価は最低になりました。


そして今回の王座返上です。


周りの批判で仕方なく返上したのが見え見えです。


もし負けてすぐに王座返上していたら、

男らしい対応で、むしろ好きになっていたかもしれませんが、

色々と残念です。


今回の亀田大毅ソリス戦では、相手の体重が重かったから負けたけど、

前回の亀田大毅内藤戦では、色々反則使ったのに負けたじゃん。

結局そーゆーことなんだと思います。



ということで、

亀田大毅 内藤 グローブ会見 切腹謝罪エンジョイライフ

についての記事でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。