SSブログ

小保方晴子は双子?姉の画像は?? [ニュース]

小保方晴子は双子?姉の画像は??


小保方晴子さんが、2014年4月9日の午後に記者会見を開いて、
STAP細胞についての質疑応答を行っていました。


今までネイチャーに掲載された論文へ多くの指摘が出てきており、
理化学研究所からも「ねつ造」だと断定されてしまっていました。


最初は万能細胞の発見で世間から称賛されていましたが、
自分の大学論文を流用していたり、画像を盗用していたりと、
つじつまの合わないことが多く指摘されました。


私個人としては、「STAP細胞」は本当にあってほしいと思います。
その細胞で、医学など色んなものに活用できたら、
今まで治らなかった病気なんかも治る可能性が出てきたりするでしょうし。


今回の記者会見で小保方晴子さんは、
STAP細胞はある」として「200回以上実験は成功している」と発言していました。


でも具体的なSTAP細胞の生成方法については明かさなかったですし、
実験ノートに関しても公開しないようです。

なんだかまた暗雲が立ち込めてきましたね。


そんな小保方晴子さんですが、「小保方晴子 双子 画像」や「小保方晴子 姉」などで検索されているようです。

今まで報道などで双子の姉などについては出てきていないはずですが、
どういうことなのか調べてみました。


小保方晴子は双子?姉の画像は??



スポンサーリンク







小保方晴子は双子?姉の画像は??


小保方晴子さんの家族についてですが、
お父さんは元三菱商事の大企業に勤めており、
お母さんは千葉の松戸でスクールカウンセラーをしているようです。

そして小保方晴子さんのお姉さんについてですが、
公表はされていませんが、白梅学園短期大学の准教授がそうじゃないかと言われています。


こちらが、小保方晴子のお姉さんの画像です。

port-obokata.jpg


小保方晶子」さんという方のようです。
小保方晴子さんとお姉さん、似てますよね。


「小保方晴子さんとお姉さんは双子なのか」という疑問がネットで言われていますが、

正確には、小保方晴子さんは3人姉妹の末っ子です。


上の2人のお姉さんが双子のようです。

なので、小保方晴子さん自身は双子ではないんですね。


今回の件について、
小保方晴子さんの双子のお姉さん達はどう思っているんでしょうね。

複雑な心境なのは間違いないと思いますし、
周りからも変な目で見られてしまうかもしれません。

小保方晴子さんには、双子のお姉さん達の為にも
これからちゃんとした「STAP細胞」についての論文を再提出していただきたいと思います。


ということで、
小保方晴子は双子?姉の画像は??
についての記事でした。

読んでいただいてありがとうございました。



よろしければ、こちらの記事もどうぞ

○綾野剛 新垣結衣 打ち上げ 熱愛
http://trendpickupnow.blog.so-net.ne.jp/2014-03-25

○浅野忠信 引退!?息子、かすみの反応は??
http://trendpickupnow.blog.so-net.ne.jp/2014-04-08-1

○西内まりや アイプチ やり方 性格 体重 身長
http://trendpickupnow.blog.so-net.ne.jp/2014-04-02-1




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。