SSブログ

進撃の巨人 アニメ 2期 放送日はいつから? [アニメ]

進撃の巨人のアニメ2期の放送日はいつから

について、気になっているかたが多いようです。


進撃の巨人は、別冊少年マガジンで連載中の漫画で、
現在単行本は12巻まで発売されており、
2014年時点で、3000万部も発行している大人気コミックです。


そんな進撃の巨人のアニメもやっぱり人気で、
第1期はすでに終わっています。

放送期間としては、
2013年4月6日から9月28日でした。



この時、アニメでは進撃の巨人の単行本8巻までの内容を放送していました。


そして、最終話ではかなり中途半端に終わったこともあり、

こりゃあ進撃の巨人のアニメ第2期は絶対あるね!

という声がかなり多かったようです。


今現在、進撃の巨人の単行本が出るペースとしては、
だいたい4ヶ月に一冊ぐらいなので、

原作がアニメ第2期に追い越されないように放送日を調整してくると思います。


進撃の巨人 アニメ 2期 放送日はいつから?



スポンサーリンク







進撃の巨人 アニメ 2期 放送日はいつから?


進撃の巨人のアニメがだいたい5ヶ月間続いており、
8巻分放送していたので、

私の予想としては、
だいたい16巻ぐらいまで単行本が出たらアニメ第2期を開始するんじゃないかと思っています。

15巻まで出れば、9〜16巻で7冊分ありますし、
進撃の巨人アニメ第2期の放送中に、17巻が出るはずなので、
第1期と同じく8巻分のボリュームになります。

進撃の巨人17巻が出たころに
アニメ第2期の放送日を合わせてくると考えると、

単行本の発売日がだいたい

13巻が2014年4月
14巻が2014年8月
15巻が2014年12月
16巻が2015年4月
17巻が2015年8月

となるので、

進撃の巨人アニメ第2期の放送日は、
2015年8月ぐらいになるんじゃないかなと思います。

本当にアニメ第2期をやるのかについては、
これだけ売れて、人気があったものなので、
出版社サイドも絶対にやりたいと思っているはずです。

今後の情報を待つことにしましょう。




ということで、
進撃の巨人のアニメ2期の放送日はいつから
についての記事でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。